ダレスバッグでパソコンが倒れてしまう問題を解決

XE1S3709.jpg
ビフォー

XE1S3710.jpg
アフター

非常に写真が雑ですが、いろいろ悩んで、使わないけどひざ掛けを入れて固定することにしました。

例えばバッグを買ったとしても、今のでこの問題以外不便していない。
例えばダレスバッグを改造するにしても、自分には縫製の技術がない。
例えばダレスバッグの中にファイルボックスを入れるにしても、ファイルボックスが倒れたら意味がない。

パソコンを持ち運ぶ頻度はせいぜい1ヶ月に数回といったところで、頻度としては多くないし、この前旅行の際に旅行時には絶対要らないものであると認識したので、今あるバッグでなんとかするのが正解ではないかと。

スマートでないことはわかっているのだけれど、パソコンを持ち運ぶためにバッグを増やすこと自体が無駄だと思うし、このやり方ならカメラを入れたときにも良いクッションになってくれるような気がするので、しばらくこれで運用してみようと思います。


そういえば、このひざ掛けしばらく使ってなかったけど、山形の雑貨屋で一目惚れして買ったものだったんですよね。リンク先の記事のマグカップ自体はもうありませんが、外箱はかわいいので今でも愛用しています。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る