[山形 - 雑貨屋] 雑貨屋 キャラメルフィールド

DSCF9775.jpg

最近外出先でブログを書くというスタイルにとても憧れがあります。

実は仕事の休みを事前にとって、今日山形にプチ旅行にきています。といっても、宿泊宿以外にやることを一切決めていなかったので、今日は気の向くままに動いてみたらチェックイン時間5分前に宿につくというファインプレー(笑)

ってなわけで、数時間前にいったお店を山形から更新しているわけですが、家で書くのと違ってこういうスタイル本当に楽しいと思えるので、今後環境整えてモバイル環境から更新するスタイルを考えたいと思います (ていっても、読んでる側にはあまり関係ないですけどね)

山形市十日町にあるキャラメルフィールドさん。たまたま検索して発見して、すごくカワイイなぁと思って行きました。外壁は、東北芸術工科大学の学生が書いたものらしいです。

DSCF9776.jpg

DSCF9777.jpg

お店に入る前からすごくカワイイ。

DSCF9778.jpg

DSCF9779.jpg

DSCF9781.jpg

そんなお店は店内も素敵でした。
がま口財布も欲しかったけど、欲しいものが多くなりすぎたので泣く泣く我慢。

DSCF9783.jpg

これ箱に一目惚れ。見た瞬間これは買わなきゃって思いました(笑)

DSCF9784.jpg

色違いが2つあって悩んだけど、こちらにしてみました。箱のデザインも微妙に違うんですよ。

DSCF9809.jpg

車で仮眠することが多いので、ブランケットも欲しかったのですが超好みなデザインでした。
ルルルルズのアルバムジャケとか、北欧柄とか、青森のこぎん刺しとか惹かれるので、こういうのドツボですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

俺もこの店気になってたんですよね~。駐車しづらそうだったのでスルーしてしまった気がします。山形市ってなんか好きなんだなぁ~。

コメントの編集

本日はお越し頂きましてありがとうございました(^^)🎶キャラメルさんには、38で大変お世話になっております。可愛いものがありすぎて、伺う度に悩んでしまいます~笑。
今後のブログも楽しみに拝見させて頂きますね!

>> piroshiki さん

活動範囲広いですね! 山形は自分で行くのは二回目なのでわからないところばかりでしたが、ほんと楽しかったです。

>> 38gardencafe さん

今日は素敵な時間をありがとうございました。
無事秋田市につきまして、明日の朝大館市 (秋田市から100kmくらい)に帰ります。

山形から離れてすぐですが、また行きたいですね(笑)

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ