自炊 : じゃがいもと鶏手羽のはちみつ煮込み

XE1S2903.jpg

なるほど、これは美味しい。リピート決定料理になりそう。

参考レシピは、じゃがいもと鶏手羽のはちみつ煮込み。案外はちみつって使わないので徐々に消化。

はちみつは照りが出るんでしょうね。あとこのレシピはきっとじゃがいもを素揚げすることに意味があって、通常炒め物をしても味が馴染みにくいじゃがいもが、一度揚げたことによってこってり味がつく感じとなる。

1人前向けに調味料は半分にして作ったのですが、自分の使っている醤油では大さじ1.5では多すぎたので、大さじ1で良さそう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る