自炊 : 香り立つパラっと炒飯油 を使ったチャーハン

XE1S8434.jpg

料理に使う油は、コメ油がメインで、本当にたまーにごま油。炒飯を作るとやや油っぽくなってしまう雰囲気があったので、AJINOMOTO 香り立つパラっと炒飯油というのを買ってみました。

XE1S8436.jpg

数年前までまったく美味しく作れなかった炒飯も、鉄のフライパンの火加減がわかるようになってからは作れるようになりました。まだ、お米のダマ感があるので、作り方の上手い炒飯には程遠いのですが、自分の料理スキルから考えたら、上達したことが嬉しくて仕方がありません。

具が少なくても炒飯専用油から香りが立つので、シンプルにタマゴ炒飯でも良いかもね。



動画のように、油を結構大量にいれても、クドくならないのでとても良いと思います。値段もそこまで高くありませんし、リピート決定ですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る