[青森 - 雑貨屋] 生活雑貨ONE OFF と コノハトカフェ&レコーズ

以前消音のために買ったキーボードが正常に打てなくなり、前に使ってたものを引っ張り出してきましたが、キー幅が違いすぎて打ちづらいです・・・。慣れるまでの辛抱ですね。

今日は青森の雑貨屋さんを中心に紹介。

まずは、生活雑貨ONE OFF。青森のサンロード内にもありますが、独立した店が本町にあります。103号に曲がる交差点の近くにあります。

oneoff1.jpg

お店の横に駐車スペースが2台分あるので、車で行かれる方も安心です。

oneoff2.jpg

oneoff3.jpg

oneoff4.jpg

店内には使い勝手の良さそうな小物の雑貨が多いように見えました。子供服なども売っていて幅広いジャンルの品揃えです。




aomori.style~青森在住OLのfavorite life~」で知った、コノハトカフェ&レコーズ(ブログもあります)にも行ってきました。以前は、Gigi zakka内で営業していましたが、今日4月1日に別店舗でグランドオープンしました。

connacha1.jpg

connacha2.jpg

場所はGigi zakkaがある通りをサンロード方面へ、交差点を左に行ったところにあります。

connacha3.jpg

connacha4.jpg

店内はラウンジ系の静かな曲が多く流れていてゆっくりとした時間をすごすことができます。

connacha5.jpg

元CDショップの店長さんが開いたカフェということらしく、レコードやCDが展示されています。気に入ったものがあれば購入することも可能ですよ。私の大好きなMarvin GayeのWhat's Going Onのレコードがあり何か嬉しかったですね。

The Lovers, the Dreamers and Me
Jane Monheit
Concord (2009-01-20)
売り上げランキング: 16255


ジャケに惹かれて詳細を確認したジャズボーカリストのJane Monheit。Corinne Bailey RaeのLike A Starなどカバー曲も歌っているようで、気になるアーティストですね。後で詳しくチェックします。




帰りに弘前公園をぶらっと。まだ弘前の桜はつぼみ。咲くまでは時間がかかりそうです。

hirosakijou.jpg


関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る