ウタマロ石けん で ショルダーバッグをゴシゴシ

XE1S9335.jpg

いつも愛用しているショルダーバッグを、洗濯洗剤を入れて洗ってみたものの全然白くならなくて、ウタマロ石けんを買ってみました。

ウタマロ石けんには、蛍光増白剤が入っているのでその成分によって白くなるとのことで、帆布の白い部分を石けんで直接ゴシゴシ。乾かすと満足できる白さになりました。

基本的に洗濯洗剤は使用せず、ベビーマグちゃんでの洗濯をしている自分。液体洗剤はコインランドリーや旅行用の小分けになっているものを所持しており、やや厚手の衣類を洗うときのみ使用。出来る限り洗剤類は増やしたくなかったのですが、ウタマロ石けんのように特定の汚れに強い効果を出してくれるものを見つけると、少しくらい物量が増えるのは仕方がないのかもしれませんね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る