出汁が美味しい 町のらーめん屋 織しげ の ラーメン 並 (大館)

DSCF0973_20220705192826ca2.jpg

DSCF0974_2022070519282894c.jpg

出汁が美味しい 町のらーめん屋 織しげ。現在プレオープン中で、グランドオープンオープンは7月7日です。

DSCF0972_20220705192825420.jpg

お店の駐車場が存在しますが、わかりにくいので補足しておきます。お店からファミリーマート側を見ると、実は看板があります。

DSCF0971_2022070519282492d.jpg

結構大きめな看板ですので、看板の位置さえ把握していれば間違って別の土地に入ってしまうことはないと思います。

DSCF0970_20220705192822567.jpg

駐車スペースは9台分(Kは軽自動車?)あるようです。2022年7月訪問時点の情報ですので、今後変わる可能性はあります。

DSCF0975_20220705194138de6.jpg
ラーメン 並 [細麺] + 限定チャーシュートッピング (650+250円)。

チャーシュートッピングは限定量での提供らしく、必ずあるものではないようです。食券には●●SP (●●はお名前?)と書いていましたが、正式な名称をお忘れしてしまいました。

おおめん(大館麺類センター) という地元の製麺会社に特注の麺を依頼しているそうで、地元との繋がりが生まれているのはとても嬉しいですね。

ちょうどよい濃さのスープで、このあたりの地区にありがちなギリッと濃い口ではありません。ネギ好きなのでこんなにどっさり入れてくれるとニコニコしてしまいます。

DSCF0977_20220705194139c79.jpg

チャーシューには焼き目がついて、ホロホロではないタイプです。お肉の厚みがマチマチだったように思うのですが、チャーシュートッピングの場合厚いものを入れているとかでしょうか? 厚いチャーシューを食べると贅沢な気持ちになりますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る