キーボードスタンド と Audient iD4

XE1S8501.jpg

キーボードスタンドと、オーディオインターフェイス Audient iD4を導入しました。

リアルタイムで弾けるほど上手くはないのですが、現在パソコンを置いている場所 (押入れ)では、キーボード位置が高すぎるのです。そのため、別途デスクを購入しようかと考えていたのですが、押し入れに収納する物がないほど部屋がガランとしているのに、デスクを増やす必要があるのか悩んだところ、キーボードスタンドという選択肢に。

キーボードスタンドは今まで、Xタイプの形のものしか購入したことがなかったのですが、H型 (折りたたみしない型)のほうが室内で使うには良さげですね。ミニ鍵と丁度よい大きさでフィットしました。

Audient iD4は以前から欲しかったのですが、運良く中古で格安で購入できました。低音の質量が多めで少し好みとは違うのですが、値段を考えれば解像感が高く、満足できるものですね。本体をイジると音量調整できるのはオーディオインターフェイスでは基本だと思うのですが、DJ用に所有しているAllen&HeathのXONE:K2は、音量がイジることが出来ません。 (まーDJ用コントローラーですからね)

FL Studioのデモ版をインストールしていて、製品版を購入しようかと去年終わりくらいに考えていたのですが、なんやら買う熱が冷めてしまったので、今まで持っていたDAWを再インストールして遊んでみようと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る