神奈川に行ってきた

XE1S5797.jpg

いとこの結婚式に参加のため、神奈川に行ってきました。プライベートで神奈川県に行くのは初です。

XE1S5796.jpg

ANA便でいつも読んでいる翼の王国内に、秋田県北秋田市の特集が。

XE1S5795.jpg

って、写真 船橋陽馬さんじゃないですか!  面識があるのですが、全国にその写真が広がっていると考えるとスゴイものです。

XE1S5798.jpg

結婚式については、プライベートにあたる部分なので避けますが、自分ひとり部屋での宿泊なのにダブルベッド。普段、寝袋生活をしている人にとっては広すぎて落ち着かない(笑)

XE1S5940.jpg

自宅で使っているマグちゃんが役に立ちました。洗濯機がない環境でも、洗剤を使わずニオイや汚れが取れますから、出先での洗濯に便利。

ホテルの室内は乾燥していますから、しっかり絞ればシャツ類も乾きます。買ってよかったものの一つですね。

XE1S6061.jpg

桜木町の駅にピカチュウが。

XE1S6062.jpg

結婚式が無事終わって、あとは帰るだけの最終日、江ノ電の1日乗車券で移動します。

XE1S6065.jpg

電車がレトロです。人気路線ということもあって、12分おきに来る電車は混んでいます。

XE1S6071.jpg

XE1S6072.jpg

鎌倉 長谷寺に。

XE1S6073.jpg

このかわいいお地蔵さんが見たかったのです。

XE1S6080.jpg

時間が少ないので、江ノ島へ移動。展望台からの雰囲気はとても良かったですね。ただし、駅から結構遠いので時間の余裕が必要です。

駅から江ノ島までの橋を歩く時間を考慮していなかったので、予定よりも往復40分ほどオーバーしてしまい、他の予定を削りました。

XE1S6082.jpg

XE1S6081.jpg

江ノ島 はろうきてぃ茶寮というのがあるらしく、ここでしか買えない限定グッズがありました。京都にも別店舗があるとか。

XE1S6086.jpg

予定が詰まっておりましたが、なんとかこなすことが出来ました。自分以外の人と移動するときは、出来る限り予定を詰め込まない、臨機応変に対応できる下調べが必要だと再認識しました。

少しトラブルもありましたが、良い勉強になったと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る