雲の上でインターネットが繋げる JAL SKY Wi-Fiを試しに使ってみた

クリップボード

ただいま出張のため東京へ向かっております。

初めてJALの飛行機に乗ったのですが、通信衛星を使って上空からインターネットに繋げるサービス、JAL SKY Wi-Fiというものがありましたので試しに使ってみています。pingが921msと遅いのですが、下り2.5Mと上空で使うにはまあまあの速度が出ており、ビジネスマンが使うには良いサービスなのではないかと思いました。

上空でブログを書くのは多分これが最初で最後かと思いますが、世の中便利になりすぎでデジタル好きな自分でもついていけないくらいになっていますね。

WIFIを使用していると現在飛んでいる場所と目的地までの予定時間が表示されるので、これまた便利です。

空港内でもフリーのWIFIが飛んでいますし、出張先での昼食・夕食場所を調べたり、研修先までのルートを検討したりと待ち時間を利用して効率のよい動き方が検討できるのはとても時間の節約になります。

さて、久々の出張なので頑張って色々なことを吸収したいと思います。このような機会を与えてくれる会社に感謝です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る