鷹巣駅横屋台まつり 2016 から色々ハシゴしてみた

DSCF0361_20160726183820f20.jpg

炎天下の中、みなさん頑張ってましたね。

DSCF0362_20160726183533c9c.jpg

doppio coffee factory。大曲のお店で一度行ってみたいと思ってたところ、なんと北秋田で出店!

DSCF0363_20160726183529b69.jpg

さらにさらに、秋田市のCreperie cafe Fermeまでもが北秋田市に!

DSCF0367_201607261835303b2.jpg

DSCF0368.jpg

DSCF0369_20160726190518b6d.jpg

こんな贅沢な組み合わせが楽しめるっていうのは多分今後そんなにないと思います。

DSCF0380_201607261905202f6.jpg

ちゃんと地元のグルメもね。

DSCF0371_20160726190648c51.jpg

駅横祭り会場から比較的近くにある森山呉服店の雑貨屋さん Casque d'or (カスクドール)でも、DJブースを設置してのプチパーティー。

少しだけお邪魔してアイスコーヒーを。

DSCF0374_20160726190652e0f.jpg

駅横祭りの中で、フリーマーケットみたいなのやっていた人がいたんだけど、incognitoを発見。
100円くらいかなぁと思って値段を確認したら、なんと10円。迷わず救出。

DSCF0357_20160726191041ed2.jpg

この日は、鷹巣の中で伝統的な祭りが行われていたらしく、米代児童公園の周りにはそちらの関係のお店が。

DSCF0358_201607261910430b7.jpg

鷹巣だけで大きく見て3つもイベントやってて、大館でも御成座でトークイベントに、冒険あそび・プレーパーク開催とすごく各地でイベントをやっていた日だったのでした。

DSCF0359_20160726191046e66.jpg

そういえば、鷹巣の街を歩いていたらホルモン屋の看板を発見しました。与六がやっているようだけど、今はラーメン屋どうなってるのかな?

DSCF0384_20160726191645dbe.jpg

良い一日でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る