単郷温泉 でめ金食堂

面白い温泉を紹介。

demekin.jpg

demekin (1)

demekin (2)

違和感にお気づきでしょうか。食堂の看板なのに、一番上に温泉マークが。ここ食事を頼むと無料で、極上の温泉に入ることができるんです。

demekin (3)

かつカレー(750円)。

温泉に入るには店の方に頼む必要があり、浴槽が小さく男女兼用で一つしかないために、交代で使うことになります。というのも、個人宅のお風呂を提供してくれてるからなんです。本当にありがたい限りです。

demekin (4)

浴槽は2~3人入れるか入れないかくらいのサイズです。

なんと源泉は自分で温度を調整することができます。水を入れずに源泉だけを注げば、成分が濃いお湯を堪能することができます。

お湯からはほのかにアブラ臭がするため、密閉された部屋の中に充満してなんとも心地よいです。
お湯からあがって乾いたあとは非常に肌がツルツルしました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前がおもしろっ!
金魚のでめきんとは関係ないんですかね~。

源泉が自分で調整できるのも面白いです。

>>ピープスさん

そういえば名前の由来聞くの忘れてました(笑) 行く前は気になっていたのに・・・
こういう穴場的温泉たまらないですねー

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る