東京旅行 2014 07 ⑥ / 浅草

DSCF6660_201407272058215b7.jpg

地元に住んでいる人ならともかく、観光客でこの看板に気付く人はいるのだろうか。浅草の栄えている商店街の一角にこんな看板がある。

DSCF6661_201407272058220b5.jpg

昔からある浅草地下街という場所らしい。どうやら現存する地下街の中では一番古いようです。

DSCF6664.jpg

もう最高じゃないですか。

DSCF6665.jpg

お店の見た目が100点満点。浅草 福ちゃん。

DSCF6666.jpg
焼きそば + 大盛り (350+50円)。

量的には大盛り2皿は余裕でいけそうな感じでした。このお皿と焼きそばのルックスは個人的B級グルメ評価100点超え。ルックスでいけば青森の北山食堂木造の神武食堂に並ぶ素晴らしさ。

銀のお皿が醸し出す雰囲気が食欲を増大させるのです。これぞB級グルメ。少しゴワゴワした感じの麺が実に美味しく、また行きたいお店となりました。

DSCF6673.jpg

浅草の街を歩いてみると、またまた浅草焼きそば (浅草ドッグ)なる看板を発見。八ツ時堂。

DSCF6676.jpg
浅草ドッグ (300円)。

サイズがかなり小ぶりなのは気軽に食べられるように意図したものなのでしょうか。観光地化されている通りのすぐそばの立地なのでしょうがないといえばしょうがないのですが、この量で提供するのであればもう少し安いほうがいいですね。

コッペパンに焼きそばを挟んでいます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る