大館雪あかりプロジェクト 2011

a0001_20110202200601.jpg

a0002_20110202200600.jpg

夜に写真撮るのが下手です。ちょっとでも雰囲気伝われば良いのですが・・・

こんなイベントが大館で行われていたなんて初めて知りました。ツイッターから流れてきた情報によると去年から御成町2丁目商店街で行われていたようです。

バケツなどに雪を詰めて作った「ミニかまくら」にろうそくを灯し、通りを照らそうというこのプロジェクトとのことらしいのですが、人が注目するかどうかは別として試みは面白いと思います。

このイベントやるときはお店の照明までとはいかないものの、アーケードの照明は落としたほうが綺麗に見えるかなー。来年に期待。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ぬあ!!行きたかった!!><
こんな素敵企画があったなんて。。。

今度自分で作ろうかな

>> mama さん

こういうの好きそうだなぁとは思ってた。
TwitterでReply飛ばせば良かったねぇ。

来年はこの素敵企画行ってみてねぇ

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る