CAMPFIRE 【消滅の危機︎】里山秘伝の漬物を未来に残したい を支援しました

【消滅の危機︎】里山秘伝の漬物を未来に残したい

秋田県の山奥にある人口約800人の大阿仁地域。マタギ文化発祥の地ともいわれているこの土地は山に囲まれ、冬は約3mの積雪をほこる国内でも稀な豪雪地帯。そんな独特な風土で培ったお母さんたちの漬物は色、味、見た目全てが実に多彩だ。法改正により、漬物作りへの熱意を失ったお母さんたちの心に再び火を灯したい。

「改正食品衛生法 2024年6月以降は漬物の製造・販売に営業許可が必要」
「大阿仁地域共同の漬物加工場をつくる」

https://camp-fire.jp/projects/view/694698



微々たる金額ですが、クラウドファンディング支援しました。

クラウドファンディングとは?|種類やメリット・デメリットなど基礎知識を一挙にご紹介 - CAMPFIREアカデミー



がっこ文化、失ってからでは遅いと思いますので、ぜひ成功してほしいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る