サンワダイレクト フレキシブルアーム 100-MR041 購入

XE1S0199.jpg

100均グッズを組み合わせて実際解決したかに思えたPCDJスタンド問題

タブレットを見るという目的は達成できているのですが、ミキサーやCDJなどにスタンドを挟んで、PCを置くという関係上、DJの際に他のDJのプレイのしやすさに影響が出ることがわかりました。 (DJにしかわからない話題です)

窮屈さを解決するためにはやはりタブレットアームしかないなぁと思って注文したのですが、届いたのを組み立ててみたら案外大きくて笑ってしまいました。これ現場でこのフレキシブルアーム設置してたらかなり面白い光景だよなぁ(笑)

結構柔軟に色々な場所でとめられるので、配置にはこまらなそうでありますが、重量835gを支えられるアームとなるとこんなにゴツくなるんですね。これが500gを切るタブレットならもっとスタイリッシュで、シンプルなのがあるのですけど、DellのVenue 11 Proは重い。

自宅で使う場合は、下向き姿勢でディスプレイを見ることが改善されるので、ミニマリスト的な感覚からいけば完全にNGですが、カラダのためを考えるということでありとしましょう。

こうやって色々試行錯誤してみると、ミニマリストにノートパソコンスタイルが向くのがわかってきますね。

DJプレイ時にキーボードが要らない、かつブログを書く際にどこでも同じキーボードを使いたいというワガママから、Windowsタブレット2台+Androidスマートフォンという形になっているのですが、実際やってみるとまったくもってスマートではありません。

でも、現状では結構気に入っているので、このスタイルは維持したいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ