第6回大館シャイニングストリート 2012-2013

DSCF0712.jpg

昨日12/1から始まりました大館シャイニングストリート

雪が降るまえに撮影したいと思い、初日に三脚とX-E1を持って行ってきました。予想はしていたのですが、NDフィルターがないために明るすぎる写真となってしまいました。車の通行量が少ないために、秒数が短いと光が残らないのですよね。下手くそから上達しませんが、写真は楽しいです。

この光を見ていると心が優しくなれる気がするので、大変だとは思いますが毎年続けていってもらいたいものです。




前に買った三脚が使えなくなってしまったため、X-E1購入と同時にManfrotto 三脚 COMPACT三脚フォト-ムービーキットを購入。これ頭が自由自在に動くので使いやすいですね。

*ちなみにこの三脚の前モデルの説明をわかりやすくガジェット☆ダイスケさんが説明しています。めっちゃ笑えます。正直この動画見て買いました(笑
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

あー、見たかも。
ちょうど車で通ったんで。
点灯直後ですか?
同じような場所に三脚立ててる人は見ました(笑)

>> piroshiki さん

自分が行ったのは21:30頃なので多分別人かと思われます。
市立病院の明かりがついている時に撮れば綺麗でしょう。

本当は望遠で圧縮して狙いたいのですが、望遠レンズ持ってない

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ