二枚刃剃刀が良かったという話 貝印 BB-2

DSCF1907.jpg

昔、必要以上に集めていたのはマグカップ。今はその感覚がバッグに移りつつあるような気がします。

現在ドリンクを飲むのに使っているのはガラスのコップ一つだけで、マグカップは本来の役目を終えて、現在ではこのような小物収納入れに用途を変えています。といっても、マグカップも自分の所有物としては2つしかありません。

男性ならヒゲは生えてくる。剃刀かシェーバーが必要だけど、幸い自分はヒゲが薄いので、剃刀で十分なのは嬉しい。

昔は4枚刃とか5枚刃とかそういう商品ばっかり買っていたのですが、最近は貝印のBB-2という2枚刃の商品を使っています。2枚刃ってなんだか切れないイメージがあったのだけど実際使ってみると切れ味は悪くないし、むしろ昔使っていた商品よりもスッキリした感じがあって、人間の思い込みというのはあらゆるところで勘違いを引き起こすのだなぁと再認識。

シェービングジェルは、シックの「ハイドロ シェービングジェル」を使っていますが、このタイプのシェービングジェルがなかなかない。というのも、男性用のシェービングジェルってどれもスースーする感じのが多くて、自分あれが大嫌いなのです。なぜ、クールな成分を入れるのか理解不能で、それを避けるようにたどり着いたのがこれなのでこれからも愛用してきたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ