友人と そらにほし へ (鹿角 / 花輪)

PSCF0297.jpg

友人と花輪の名店、そらにほしに。

日本酒を多く取り扱う店ではあるけれども、日本酒の瓶の量をしっかり調整していて、お店の中で一定のペースで新しいものと入れ替えるようにしているのは、常に適切な状態で提供したいという表れだと思います。

日本酒をたくさん置けば人が来るだろうというお店は最近まったく惹かれず、このような理解のあるお店に行きたくなりますね。

PSCF0298.jpg

粕汁。美味しいんだこれが。

PSCF0299.jpg

PSCF0301.jpg

実に1年ぶりくらいになりますが、相変わらず素敵な雰囲気と、美味しい料理は変わらずです。至福の一時ですね。

PSCF0303.jpg

お通し。

20代のときは、料理の美味しさばかりに着眼していましたが、最近だと仲の良い友人らとご飯を一緒にしたり、その時間が楽しいことを重視するようになっている気がします。

相手は自分とは違う、それを尊重しあえる関係性が心地よいんですね。

PSCF0304.jpg

天ぷらも美味しいです。

PSCF0305.jpg

PSCF0306.jpg

なんだかんだでここ2ヶ月くらい豊盃を飲む頻度が高いですね。行く先々で豊盃ばかり置いている気がします。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る