焦がし焼きそば 嬉一 [きいち] (広島)

DSCF9565.jpg

場所を移動して、焦がし焼きそば 嬉一 [きいち]。
焼きそばを食べながら日本酒が飲めると聞きまして。

DSCF9566.jpg

天寶一の秋あがり。特別栽培米八反錦を使っている純米吟醸酒。

広島にいけば、八反錦のお酒がたくさん飲めるかと思っていたのですが、お店の半分以上は他のお米から作られたもので、なかなか八反錦オンリーというのは難しそうだなぁと感じました。秋田に旅行に行って、「秋田酒こまち」の酒が置いているお店を探すようなものなのかも。

DSCF9567_20191123145210f09.jpg

煮込み。

DSCF9568.jpg

お店名物の焼きそば。パリパリした麺が特徴的。焼きそばにレモンというのはこちらでは一般的なのでしょうか?

DSCF9569.jpg

たまご。

DSCF9570.jpg

確かメニューに、もつカレー(?)と記入してあって、カレーが出てくると思ったら、カレー味のもつだったというオチだった気が。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る