とんかつ成蔵 の 雪室熟成豚特ロースかつ定食 (東京 / 高田馬場)

XE1S2496.jpg

一度、高いカツを食べてみたくて行ってみたけど、炎天下の中45分くらいは外にいたと思う。お店は地下。

とんかつ成蔵。高田馬場。

XE1S2499.jpg
雪室熟成豚特ロースかつ定食 (250g / 3.900円)。

ランチでこの値段、強気であると思ってしまうのは自分が田舎在住だからなのかもしれません。本当は霧降高原豚っていうのを食べる予定だったのですが、並んでいる間に売り切れてしまったようです。

XE1S2500.jpg

衣が実にふっくらとついています。揚げ色は薄め。

XE1S2502.jpg

お肉が本当に柔らかい。今まで食べたことのない次世代のカツな雰囲気がするのですが、自分が求めるカツってこれじゃない。確かに美味しいんだけれども、衣の印象が薄すぎて、美味しいお肉を食べている感じが強い。料理としてハイクオリティーなのは食べた瞬間にわかる。

衣はかなりアブラを含んでいる感じがあって好みが分かれそう。自分は苦手。

岩塩で食べるとすごく合う感じで、ソースも用意されているがほとんど使わず食べました。美味しいお肉は250gも食べると余ってくる感じで、一番レギュラーな小さめがベストなのじゃないかと思いましたね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る