WASABI の 寒ぶり塩焼き など (大館)

XE1S1185.jpg
(ピント合わせたはずが合っていない)

つや姫を使ったお酒ってあんまり見たことがないなぁということでオーダー。純米大吟醸 秀鳳。

つや姫は山形県でブランド米として売り出されているのですが、ロゴセンスがすごく好きです。お米としても美味しいものだと思います。

XE1S1186.jpg

WASABIのお通し。

XE1S1187.jpg
チャンジャ (450円)。

お酒のつまみとしてこれくらいで満足する日がいずれ来るかもしれないなぁと、食べられる量の減少をひしひし感じています。

XE1S1191.jpg
チキンタルタル南蛮 (600円)。

食べられるうちは食べたいと思うけど、満足できる量が減るならそれは良いことです。

XE1S1192.jpg
秀よし 寒しぼり 純米生原酒。

アルコール度数が18度もあるらしい。そういえば、WASABIでも日本酒半合飲みが出来るようになったみたいです。元の値段がそこそこ高めなので、色々飲み比べできるという点では嬉しいですね。

XE1S1194.jpg
寒ブリ塩焼き (680円)。

想像した以上の大きさでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る