せんべろ系居酒屋? 居酒屋よりみち が安すぎる (鷹巣 / 北秋田)

DSCF2596_20161129212717a4b.jpg

友人に鷹巣に飲みに。鷹巣という街の雰囲気がなんだか好きで、電車にのってふらっと行ってしまう。赤ちょうちんに誘われて適当に入るのも悪くない。

DSCF2597_201611292127141ff.jpg

「居酒屋よりみち」 と書いているけども、ネット上に情報は皆無。ストリートビューによれば、2014年7月頃まで「居酒やエミ」というお店だったようだ。鷹巣駅から近いニューホームランのすぐそばにある。

オープンは18時とのことだけど、あかりがついていればやっているということらしい。日曜営業しているお店は珍しく、とても助かった。

まったく入るまで想像していなかったのですが、ここかなり穴場のせんべろ系飲み屋です。ただし、店が狭く、常連さんとみられるお客さんがくつろいでたので、ドサッと押しかけてももしかしたら対応してもらえないかもしれません。

入れたらラッキーくらいで。

DSCF2601.jpg
チキンコロコロ炒め (400円)。

あまりに安すぎてまったく値付けがわからない。日本酒をいただいたのだけど、それも350円。お通し計算してもすごく安い。

DSCF2610.jpg
焼魚 (300円)。

何がありますか? と聞いたらホッケがあるということでオーダーしたのですが、これ価格と釣り合ってない大きさですよね? めちゃくちゃ嬉しいけどあまりに安すぎて心配になる。

DSCF2607_2016112921272546c.jpg
牛タン塩コマ焼き (300円)。

あまりの安さについ笑ってしまう。値段相応以上のしっかりした料理で、もちろん満足度は高い。

おじさんあなたは最高だよ。素敵な出会いをありがとう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る