Cafe Nature [ナチュール] の ガトーショコラ (青森市)

DSC03996.jpg

素敵写真ばかりでいつも感性が刺激されるゆるやかに、おだやかにの「エリー」さんが書いていた「Cafe Nature (お店ホームページ)」。

青森市から大館方面に戻る前に寄ってみました。駐車スペースはお店から少し離れたところに二台だったかな? 満車の時はお店の人にご相談。

ドアの水色がいいアクセントになっていて、とてもキュート。

DSC03999[1]


ガトーショコラ (290円) と オーガニックコーヒー (230円)を頼みました。

確かケーキと飲み物頼むと50円割引になった気がしたのですが、記憶が曖昧。

外から見た感じもかわいいのですが、中にはいると温かい雰囲気の木のテーブルと明るめの壁の色が目に写り、とても落ち着く空間となっています。行った日は平日にもかかわらず、女性客でほとんどのテーブルが埋まっていましたね。

DSC04001.jpg

このガトーショコラ、少しかため。自分の好みにど真ん中ストレート。上にのっているクリームも甘さ控えめでとても合います。自分スイーツとか結構食べるように見えて実は極端に甘いものってそんなに得意じゃないのです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

&-さん、こんばんはッ。
記事でのご紹介ありがとうございます^^
青森プチドライブの記事、わくわくしながら読ませていただいてました♪
今回の青森巡りに、「Cafe Nature」が入っていて嬉しいです★
ガトーショコラ、美味しそうですね!
あたしが食べたランチやチーズケーキも美味しかったので、次回はぜひ召し上がってみて下さいネ♪

&-さんが撮る料理の写真、温かみがあって好きです◎
あたしは最近、お花でも風景でも、ゆるかわな写真を撮れるようになりたいー!!
と思っているのに、食べ物ばかり撮っていて上達しません・・・(^^;

あたしもまた、大館に行きたいです!「大館カメラ散歩」とか♪
なんて言いつつ、食べ歩きになるんでしょうけど(笑)

コメントの編集

>> エリー さん

基本的に暖色系の色が好きなのですが、最近は彩度を上げる設定にハマっているので、少し寒色系に設定してから彩度あげています。

どうも色温度が高いまま彩度をあげると色かぶりしてしまうようで、納得いく写真が出てこないみたいです。

自分が風景写真を取り始めたのはSONY NEX-3を買ってからです。コンデジで風景写真を撮らなかったのは写真にあまり興味がなかったからなのか、撮りたいと単純に思えなかったからなのかはわかりませんでしたが、このカメラを買ってから自分が物事を見る範囲が広がった気がします。

大館にもカフェが結構あるので遊びにきてくださいね♪

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る