自炊 : 大盛り親子丼

XE1S2767_202011041459409ca.jpg

PSCF0323_20200913100724a28_2020110414593965f.jpg

今まで作った丼、欲張りすぎて器にハマってない説。

決して小さくない丼なんですが、自分の技術ではたまごを崩さずに器に盛るのが器用にできません。

DSCF3371_20201104145826a60.jpg

だったら、容器を薄くして大きくしてしまおうということで、セリアで買ってきました。元々お菓子を入れるようの器らしいのですが、19cm。

DSCF3376.jpg

オムレツも作れそうだしということで、20cmのテフロンフライパンも買いました。このフライパンを買ったときには、後に自分がオムレツ専用フライパンを買うなんて知る由もない。 (※後日書きます)

DSCF3442.jpg

ジャストフィット!!! いい!!!

ただ、この親子丼鶏肉1枚、玉ねぎ1/4個、ご飯1合の超巨大サイズなので、33歳にはちょっとボリュームが多すぎます。限度して食べないと死んでしまうので、控えめにいきましょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る