ホテルセレクトイン八戸中央 は 駐車場にとめやすい



ホテルセレクトイン八戸中央に泊まってみました。自分の目的とするお店からはかなり近く、駐車場も広めに確保され、ホテルの目の前にあることから、立地としては申し分ないです。

飲み屋街としては少し端っこのほうに位置することとなるのですが、このあたりで飲むなら徒歩で移動してもかなり近い範囲の飲み屋が密集しているため、そこまで苦労しないと思います。



基本的に寝るだけなので、設備の新旧などはこだわらないのですが、この日に限ってスマホの充電器を忘れてしまいまして、ダメ元でホテルのフロントに確認したところ、運良く充電器を借りることが出来ました。



最近のホテルのWIFI環境は良くなっているようで、どのホテルに泊まっても10Mbps以上の速度が確保されています。どのような用途で使うかにもよりますが、個人的には5Mbpsも確保出来ていれば十分使える回線だと認識しています。

少し前に自宅用としてモバイルルーターを導入しましたが、一日3GBという上限を使いこなすのは無理なものの、常に調べたいときにレスポンスが良く返ってくるのはストレスが溜まらないのだと再認識しました。動画は見れなくても良いのですが、気になったブログを発見したときに、過去記事を読み続けることができると、すごく楽しいですね。

とことんケチることは出来る通信費ですが、少しお金を払ってやればそれ相応の満足度は得られる。それでも、年間額にすれば安い方が良いと思うので、もっと良い手段がないかはチェックを怠らないようにしたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る