宝仙湖展望所 玉川ダム

DSCF1025_20211030200055a19.jpg
(2021/10/29)

宝仙湖展望所。たまたま別の場所から帰る途中で看板を見つけて寄ってみることにしました。

DSCF1028_20211030200056808.jpg

宝仙湖展望台は玉川ダムに隣接して作られた展望台とのことなのですが、地図を見るとこの写真に写っているのは玉川ダムじゃないかも? そもそも、玉川ダムがこのあたりにあるということを知らずに行ったのでもう少し調べればよかったですね。

玉川ダム下流公園の方へは行っていないです。

DSCF1031_20211030200058449.jpg

太平橋からトンネル側を。

321号から341号へ合流したのですが、321号のどこかのポイントでこの太平橋のトンネルを抜けた側の尻高橋が美しく見えるスポットがあります。車線が狭いので車を止めて撮るのは難しいと思いますが、綺麗に望遠で抜けたら良い写真となりそうでした。

DSCF1033_20211030200059c2e.jpg

DSCF1034_20211030200102225.jpg

誰かの運転で玉川方面に来た記憶はありますが、自分で運転をしたのは初めてだった気がしますね。とても楽しいドライブでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る