自炊 : 牛シマ腸 と 玉ねぎ の 焼肉味風炒め

XE1S2808.jpg

牛シマ腸。とっても美味しいのですが、飲食後のアブラの片付けにすごく手間がかかるので、自宅で食べるには常にお湯が流せる蛇口がある環境があったほうがいいですね。

自分のアパートみたいに水だけで洗い物をしようとすると、洗剤がかなり必要になります。

XE1S2810.jpg

醤油大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1、酢小さじ2、豆板醤小さじ1、にんにく(チューブ) 少々、輪切り唐辛子 少々に漬け込みます。少々濃い目の焼肉のタレみたいな味で、この配合にするだけで、十分それっぽい味が出せますね。

コチュジャンが入るともう少し雰囲気変わるのかもしれませんが、所有していないのでわかりません。

XE1S2812.jpg

玉ねぎも追加して炒めます。多分普通の牛肉で代用しても美味しいだろうなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る