伊藤ホルモン は 弘前のディープスポット

DSCF4902_20160702204931147.jpg

自分の調べた限りで、まったくネットに情報がないお店。
伊藤ホルモン。青森県弘前市大沢上村元57。お店のレシートに印字してありましたので間違いないです。

東奥義塾高等学校から少し離れた位置にあるお店ですが、まずこのあたりに住んでいる人か、学校に通っている人以外は寄ることがないでしょう。

DSCF4904_201607022049414ab.jpg

普通、こんな細い路地のところに営業中の旗なんて見ませんから、目にとまったのです。

DSCF4903_20160702204942606.jpg

しかも、大好きな「ホルモン」の文字をみたら心躍るじゃないですか。

DSCF4905.jpg
焼きとり (260円)。

串の雰囲気からして自分で作ったものではなさそうなのですが、扉のホルモンって書いてるのは生肉での販売だったので、実際のところどうかはわからない。

ローカルな場所にあるお店は、そこにあることが貴重だからほんと長く続けてほしいものです。

DSCF4907_20160702205408350.jpg

ホルモン500円分を買ったらこれだけきました。味付けできますかって聞いたら、タレも揉み込んでくれましたよ。

DSCF4923.jpg

あんまり濃い目ではないので、お酒のツマミにするにはちと物足りないけど、貴重な経験が出来たので、もうそれだけでOK。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る