秋田県エリア別観光ガイドブック じもトラ [じもとトラベラー]

DSCF0332_2013110921114343c.jpg

秋田ディスティネーションキャンペーンに向けて作られたと思われる観光冊子。意外とこういう冊子は地元に住んでいる人は手に取ることが少ないのだけども、定期的に中身が入れ替えられていて読むのは面白いものです。地元秋田にもこんなところがあったんだなぁと再発見するキッカケにもなります。

ネットからも冊子の内容を読むことができます。

ホームページに特集が組まれているのですが、観光情報サイトなのに写真が綺麗でないということは今まで数多くありました。でも、この特集は行きたいと思わせるような写真が結構載っていて好印象。伝える側が手抜きをすると受け取る側はそれを感じ取ってしまうと思うので、秋田を宣伝しかったらいつでも熱意が伝わるようにやってほしいですね。

特集Vol.1 温泉
特集Vol.2 紅葉


スイーツ
おみやげ
文化・歴史
(あきたにしました)

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

参考になりました。
まだまだ知らない秋田がたくさんあるなぁ。
開拓が楽しみです♪

コメントの編集

>> sankau さん

自分は秋田という情報をブロガーさん経由で知ることが多いのですが、たまにこういう冊子や地域情報紙を見ると知らない発見が多いです。

ブログというのは既に書き手によって情報にフィルターがかかった状態で、趣味嗜好が出やすい部分だと思うのです。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ