Windows全体にサウンドエフェクトをかける DFX Plus Audio Enhancer 購入

クリップボード

DFX Plus Audio Enhancer


いわゆる衝動買いってやつです。気づいたらクレジットカードで買ってました(笑)

Windowsのオーディオを全てこのソフトが乗っ取り、エフェクトをかけて出力するようです。Free版では制限がかかっています。現在セールプライスで、 $24.99

MUSIC TYPE2にして出力はSPEAKER。AMBIENCEはリバーブのような成分なのでかけすぎると急に不自然になります。3D効果を強くしすぎると音の位置がわかりにくくなるので適度な位置で。DYNAMIC BOOSTを適用するとyoutubeなどの音源がクッキリ聞こえるようになりますが、うるさすぎる印象も。

AUDIO2DJ経由でそのままリスニングすると、DJ向けオーディオ・インターフェイスなせいかとにかく音圧が高い印象を受けます。決して音は悪くないのですが、リスニングには適さないのです。このDFX Plus Audio Enhancer 経由で音楽を聞くとバランスが取れた空間を再現しやすくなる気がします (ハイがキツくなるので、オーディオソフト側でEQで調整が必要)  通常のパソコンヘッドホン出力からだと驚くほどの効果はなかったので有料で買うほどのソフトかといわれたら人次第かな。3,000円以内で確実に音は変わりますので、お試しにFree版入れてみるのもいいかもね。

音響効果いじるので一番効果あったのはAndroid版のjetAudioのWIDE効果だなぁ。自然に素敵な音になるのでお気に入り。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る