「マクドナルドFREE Wi-Fi」がかなり便利 ( 00_MCD-FREE-WIFI )

キャプチャ

マックのフリーWIFIが全国に広がってきているという話を聞いているが、大館のマックでも「00_MCD-FREE-WIFI」が開放されている。

22.png

一時間くらい連続で接続するとしばらく繋げなくなるような制限があるとのことですが、下りと上りでこの水準の速度が出ているWIFIが無料で使えるというのはすごく良い時代になったものだと思う。

ログインはメールか、SNSのOpenIDだけですぐに使うことが出来る。

通信は暗号化されていないオープン状態なので、通信内容には注意が必要だと思うけども、httpsサイトでの通信を意識すれば通常状態では問題ないと思う。コンビニWIFIも街中に広がっていることですし、携帯のSIMカードが200kbps通信で322円でもまったく問題なく過ごせますね。

あんまり知られていないのですが、マックのプレミアムローストコーヒーSは通常価格は100円。実は容器をレジに持っていってお代わりをお願いすると、50円で二杯目を飲むことが出来ます。これ、意外とマックで作業するには嬉しいんですよね。

Kindle Unlimitedがサービス開始されたので、マックのWIFIで10冊一気にダウンロードしておいて、オフラインでコーヒー飲みながらゆっくり飲むような環境を作っても結構楽しめますよ。最近のマックは店内BGMもうるさくないので居心地いいですしね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ