えんとつ のハンバーグ と オムライス(大館)

a2_20100922190923.jpg
(ISO感度高めでザラザラした写真ですがなんとかえんとつ写った)

「大館の洋食屋といえば・・・」と人に聞くと決まって「えんとつ」っていう答えがかえってくるくらい知名度の高いお店です。市街からも大館に来たときはここに寄るという方もいて、人気の高さがうかがえます。

行かない理由は特になかったのですが、実はこのお店に行くのは中学校ぶり。

a3_20100922190922.jpg

照明は暗めでレトロ感があります。お店は広いとは言えませんが、席数は多めです。

a1_20100922190923.jpg

オムライスM (卵3個 / デミグラスソース / 1050円)。

相方が自身の日記で大絶賛。見た目も綺麗だし確かにウマイ。

a4_20100922190922.jpg

ハンバーグ定食 (400g / スタンダード・デミグラスソース / 1470円+270円[定食] )。

ネットでお店を検索するとヒットするハンバーグは150gか200g。どうせならということでメニューに載っていた中で一番大きいサイズを頼んでみました。(画像じゃわかりづらいですがかなり大きい)

ちょっと甘めのデミグラスソースが絶品で、400gでもペロリといけちゃう美味しさ。これは人気の理由がわかります。大館で洋食を食べたいときは「えんとつ」か「歓土里 (カントリー)」のどちらかになりそうです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ウチも1回しか行ったことないやぁ。。。
なんでだろ?なかなか行かさらないね(^_^;)
今度行ったらハンバーグ食ーべよっと!

>> あお さん

そうなんだよなぁ。なんでか結構近くなのに行く機会が少ないのよねぇ

コメントの編集

すっごく写真、良いアングルで撮れてるしキレイですねv-237v-10


思わず見とれてしまいましたv-291
えんとつ行きたくなりました。何食べてもほんっと、美味しいですよね~~~~v-10

>> ちゃおまちゃ さん

本文にもありますが、えんとつって今までずっと入ってなかったのですが美味しいので
お気に入りのお店になりそうです。

まだまだ写真は初心者なのでもっといろいろ撮ってみたいと思います。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る