あきた味坐[みくら] の コースメニュー (大館)

XE1S1356.jpg

あれっ、大館のバス停って英語表記一緒になってるんでしたっけ? 今まで意識してなかったなぁ。

XE1S1357.jpg

送別会がありまして、利用してきました。

XE1S1358.jpg
(お酒に合うおつまみです。グッド)

XE1S1359.jpg

XE1S1360.jpg

XE1S1362.jpg

XE1S1365.jpg

XE1S1364.jpg
(コースメニューですが写真は一部です / コース金額は不明です)

玉子焼き や 餃子などもあったのですが、あまりに人数が多すぎて身動き取れなかったので写真は撮れず。

普段一人で飲み歩きをしているとコースメニュー・飲み放題文化に触れることがありません。コースメニュー・飲み放題というのは人数を確定する代わりに、オーダーレスでそこそこの料理を時間内でコントロール出来る大人数向きのものですよね。

お店の押したい一品料理はまず出てこないだろうし、お酒も高い値段のものは出てきません。全体の人数で平均して利益を出せる構造のため、お酒を飲む人の分を飲まない人が負担しているでしょう。

自分は最近日本酒が好きになりましたが、がぶ飲みするタイプの人間ではないので、飲み放題コースのメリットがまったくない人だったりします。日本酒で飲み放題コースといえば、本醸造の日本酒しかない場合が多いですから、まず期待することは出来ません。

どうやらこちらのお店、単品で日本酒オーダーする場合、新政などが飲めたりするようでそういうのを見ると、なおさら普通のメニューで利用してみたいなぁと思いますね。

実はこちらのお店奥の座敷しか利用したことがなかったのですが、お店手前側に一人でも利用できそうなスペースを発見しましたので、ランチも行ってみたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ