日本酒 澁屋 [しぶや] の 永遠に食べ続けられる 無限にんじん (東京都江東区大島)

DSC_1869.jpg

Googleマップで東京23区の地図を拡大して知らない土地を検索。過去に扱っている日本酒の種類から好みが合いそうだなということで土地勘ゼロで訪問した、日本酒 澁屋 [しぶや]さん。

都営新宿線 大島駅で降りましたけど、岩本町よりこちら側には一度も来たことがなかったので初です。

DSC_1871.jpg

店内に入るとセンスの良い日本のソウル・ファンク系のバンドが流れており大変居心地がよい感じでした。在日ファンクなどの話にもなったので、ゴマアブラというバンドが好きだとオススメしておきました。



初めに頼んだのは特別純米 天美 (TENBI)。

DSC_1872.jpg

DSC_1873.jpg

揚げたてのフライはとても美味しいですね。最高です。

DSC_1874.jpg

DSC_1875.jpg

特別純米 美丈夫 (びじょうふ)と龍勢 冷やおろし 八反。

DSC_1876.jpg

DSC_1877.jpg

この人参めちゃ美味しくて永遠に食べられます。この写真で気付いたのですが、このお店の前に写真を撮った環境がISO16000で撮影していたので、このお店の写真全部ISO16000でした。めちゃくちゃ荒れそうなISO感度ですが、案外写るもんですね。

とても良いお店だったので、またお伺いしたいです。ありがとうございました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る