とん汁と玄米の店 檍食堂 (東京都大田区蒲田)

DSC_0881.jpg

DSC_0882_20230710170023d8f.jpg

2023年3月のこと。もう7月だというのに更新を追いつこうとしていないあたり駄目ですね。

京急蒲田駅のすぐ近くにある、とん汁と玄米の店 檍食堂 [あおきしょくどう] です。とんかつ 檍はチェーン店のようですが、ホームページの店舗紹介にはこちらのお店は書かれておらず、別系列という扱いなのでしょうか。詳しく調べると事情を書いているページがありそうなので、説明は他のブログに丸投げします。

DSC_0883.jpg
ロースとんかつ定食 [とん汁 大] (1,500円)。

玄米を選ぶのが通常な流れだと思うのですが、この日は白米の気分でした。

DSC_0884.jpg

DSC_0885.jpg

こちらのとん汁とても甘いです。人によっては苦手な方が居そうな甘みですが、自分は好きですね。
実はこちらのお店、東京の豚汁で検索してヒットして気になって訪問したお店だったのでした。

DSC_0886.jpg

メンチカツも追加でオーダーしましたが値段は忘れました。美味しかった記憶はあります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る