うまいもの屋 とんかつ藤よし 山王店

fujiyoshi.jpg

なーたんさんのブログ「チコチコ日記」の記事で気になっていた、とんかつ藤よしに行ってきました。土崎店に行きたかったのですが、事情により山王店になりました。

fujiyoshi (2)

fujiyoshi (3)

鳥の唐揚げ定食 (250g / 1,029円)。

なかなかの量の唐揚げが乗ってくるので、食べ応えがあります。定食を頼むと、ご飯とキャベツがお代わり自由になります。

fujiyoshi (4)

こちらは、熟成ロースかつ定食・中 (180g / 1,344円)。

fujiyoshi (1)

カツをつけるソースは2種類あり、個人的にはスパイシーソースのほうが美味しく感じました。サラダのドレッシングも2種類あります。

先程ご飯がお代わり自由という話をしましたが、白米の他に、

fujiyoshi (5)

十穀米と

fujiyoshi (6)

季節の炊き込みご飯が選べます。今月の炊き込みは「たこ」のようです。

このお店は、平日ランチタイムだとそれなりの値段で食べれるようですが、土日だと一人当たり1,500円くらいを目安に行った方が良いと思います。




今日はイオンモール秋田にも行ってきました。ほとんどのお店の商品が20%OFF~40%OFFくらい下がっていて、お買い得に買い物をすることが出来ました。

最近できた、2F 「未来屋書店」の左側にある文房具売場は何気に充実しており、シンプルな感じのモノがたくさん置いてありました。意外と穴場かも。

aeondog_20091213220724.jpg

3Fには、ペットコーナーがありますが、そこにいたワンちゃんがキュートでした。

aeondog (1)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

藤よし、行かれたんですね!
そうなんです。土日や夜だと、なかなかのお値段になってしまうので、
我が家はいつも平日ランチで利用させてもらってます。
店舗によってランチの内容やお値段が微妙に違うみたいなので、
次回は是非、土崎店の方にも行ってみてくださいね~!

コメントの編集

>>なーたん さん

普段行くにはちょっとお高めですね。
平日ランチに行ってみたいですが、いつになることやら・・・

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る