東通5丁目菓子店 御献上カスティーラ (秋田市)

b1_20101203175925.jpg

今年の6月に行った、秋田市の「Fulio cafe (フリオカフェ)」。紹介して数ヶ月もしないうちに閉店のお知らせを聞き残念に思っていたのですが、ふとその建物があった場所を通ったら、新しいお店ができていました。

お店の前にどこかで見たようなストライプ柄の看板がある・・・

近づいてみたら、御献上カスティーラって書いてる!

おそるおそる中に入ってみたらなんと、ここは数ヶ月前にできた御献上カスティーラの2号店、「東通5丁目菓子店」というお店でした。御献上カスティーラはこのブログで何回も紹介するほど大好きなミルクチーズケーキを売っているお店なのですが、お店の場所がイマイチ分かりにくかったのです。しかし、2号店は秋田駅裏口からさほど離れていないので、アクセスはかなり良さそうです。

b2_20101203175925.jpg

これがミルクチーズケーキ。

濃厚でほんと美味しいんです。わざわざ秋田市に行って買う価値はあると思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

御献上カスティーラの2号店になったのですね!
Fulio cafeは、行こう行こうと思っているうちに閉店して、とても残念でした。
だからこそ、こちらのお店には
早めに行きたいなぁと思います!
ミルクチーズケーキおいしそう♪

>> ぽぅ さん

私もいこういこうと思って、やっといったと思ったら
閉店してしまい残念でした。

ミルクチーズケーキほんと絶品です。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る