もつ焼き・煮込み いなり の 煮込み / キクホルモン串 など (札幌市)

DSC_1958.jpg

有名なロングアーケードの札幌狸小路商店街から交差している「歴史と伝統 狸小路市場」

DSC_1976.jpg

そんな通りにあるのが、もつ焼き・煮込み いなり。予約客の方がかなり多い印象で、飛び込みタイミングがオープン同時でなければ自分みたいに予約していない人は入店できなかったかもしれません。

DSC_1963.jpg

お通しとビール。

ビールは今までずっと苦手で飲むのを避けていたのですが、東京に旅行時に飲んだキンキンに冷えたサッポロ黒ラベルが美味しくて、それ以降トライしてみています。

1877年、サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から発売されて以来受け継がれる、日本で最も歴史あるビールブランド、サッポロラガービールを。「赤星」という愛称のビールはこちらのことを意味するらしい。

DSC_1964.jpg

こちらのお店の煮込み。これは最高に美味しい。ぜひ食べるべし。

DSC_1966.jpg

DSC_1967.jpg

DSC_1968.jpg

DSC_1969.jpg

DSC_1972.jpg

DSC_1974.jpg

あまりに煮込みが気に入ったので、玉子入りで追加オーダー。

DSC_1975.jpg

キクホルモン。豚肉でとにかくアブラが乗っている部位で、鶏肉のぼんじりなんかよりもアブラっぽいかもしれません。自分の好みに合いました。

大衆居酒屋っぽい雰囲気のあるお店ですが、串のお値段は全体的に少しお高めな印象。しかし、焼きも良く美味しいので値段なりの満足感はあると思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る