Coffee shop Hachicafe [ ハチカフェ ] の ベイクドチーズケーキ (弘前)

DSCF9876.jpg

昨日、山形のミツバチガーデンカフェに居たかと思いきや、今日になったら弘前のハチカフェにいるのだから自分でも驚き。

自分の仕事では珍しい3日間という連休中に、990キロ近く車で走りました。微妙に1,000キロ行かなかったのが悔しいので来年春雪が溶けたらまたどこかにでも遊びにいくことにします。


Coffeeshop Hachicafe ハチカフェは現在プレオープン中で、本格的にオープンするのは来週から。ハチカフェという名前はお店の方が小さいころ呼ばれていたあだ名が由来のようです。

DSCF9877.jpg

この赤い建物の雰囲気最高に素敵ですね。自分の車が緑なもので、一歩先にクリスマスカラーが完成。

DSCF9879.jpg

DSCF9886.jpg

あーもう最高です。

DSCF9889.jpg

秋田の誇るフリーマガジン「のんびり」を発見。

DSCF9891.jpg

前ボケさせてみた。結構前ボケ写真撮るの苦手です。

DSCF9880.jpg

これ自分で取り付けたというお話をききました。こういうの好きなんですよね♪

DSCF9881.jpg

DSCF9882.jpg

ベイクドチーズケーキ (450円) と hachicafeブレンド (中煎り / 420円)をいただきました。

hachicafeブレンドは秋田の08 COFFEEさんの豆を使用していて、弘前で飲めるのは実に嬉しい事です。能代市のPommeさんでも08 COFFEEさんの豆を使用していますね。

ハチカフェでは他に弘前市の豆人さんや、青森市のコノハト茶葉店などと提携しているようで、一つのお店の中で各地の有名店の味が楽しめるというのは実に贅沢なことですね。

DSCF9884.jpg

豆を購入することも出来るようです。

こちらのお店はリピート必須ですね。ほんと気に入りました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ