日本料理 みうら の コースメニュー (大館)

XE1S6615.jpg

機会がなくて食べることが出来ていなかった、日本料理 みうら の夜のコースメニューをようやく体験することが出来ました。

3,240円、4,320円、5,400円のコースが選べて、違いは扱う食材の違いで、全体の量が増えるということではないようです。今回は4,320円のコースを選択。カウンターなどであれば単品メニューもオーダー可ですが、夜は基本的にはコースメインと捉えたほうが良いでしょう (※混むことが多いため、時間がある方にオススメ)

日本酒にハマる数年前まで、こういうお通しに魅力を感じたことはなかったはずなのですが、最近ではほんとこういうのが大好き。

XE1S6616.jpg

お酒はコース料理に含まれません。このお店は飲み放題がありませんので、ゆったり飲みたい方向けです。酔っ払って思考が麻痺するまで飲むよりも、ほろ酔い程度が一番楽しいです。

XE1S6617.jpg

お刺身。大館市は内陸部ですが、このお店にくると美味しいお刺身が食べられるので、いつも楽しみにしています。

XE1S6619.jpg

XE1S6620.jpg

煮物が美味しかったなぁ。濃すぎず素敵な味付け。

XE1S6621.jpg

抜群です。

XE1S6623.jpg

XE1S6624.jpg

どうやって食べるのがいいのか聞いたら、お好みでお茶漬けも良いとのこと。このあたりは好みですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る