街の洋食屋さん キッチン ドゥー [KITCHEN Deux] の オムライス (横手)

DSCF2774_201505060850115ac.jpg

噂には聞いていましたが、横手という場所は自分にとって最も遠いアキタのイメージのある場所で、なかなか足を運ぶことは少ない街です。

仙台から帰ってくるときに、秋田市の桜が満開という話を聞いて気になっていた街である横手に寄ったのでした。

DSCF2775_20150506085013c05.jpg

同じお店ですが、漢字だったりカタカナだったり英語だったり表記が統一されていないので、どれで書けばいいのか悩みます。キッチン 弐という表記もあるようですね。

DSCF2778.jpg
オムライス (830円)。

ランチタイムはスープ・サラダ・コーヒーがつきます。
見た目が100点満点越えで、料理だけども芸術作品じゃないかと思う見栄え。

DSCF2779.jpg

上のタマゴがふわふわで、少し崩すとこうだ。
たまらない。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

横手出身としては、大館に同じ思いを持ってました。
単純な距離としての遠さ以外にも、遠く感じる要素があるようにも思います。
ちなみに横手は行動範囲の狭い高校時代までなので、店とか全然知らないです(^^;;
芸術的で美味しそうなオムライス、ぜひ食べに行ってみたいですね。

>> anomalocaris さん

横手出身なのですね!
横手を含めて県南地区にはたくさん気になっているお店があるのですが、今年は少しずつ回れたら良いなぁと思っております。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ