日本酒Dining KURO は日本酒愛が感じれる最高の空間だった (秋田市)

XE1S4696.jpg

一度来てみたかった「日本酒Dining KURO」。

ネット上で秋田県内で福島の「ロ万」を扱っていると見て、それなら自分好みのお酒もあるだろうと楽しみにしていたのです。

XE1S4697.jpg

さっそく繰り出した頒布会のロ万。早速、滅多に飲めないのが出てきてテンションが上がる。ロ万シリーズは本当にどれも美味しい。甘旨系としては抜群ですよね。

XE1S4698.jpg

魚沼清酒 たかちよ。見たことないお酒ばかりでテンションがあがる。
お店の方も相当日本酒が好きらしくトークが弾む。

XE1S4699.jpg

XE1S4700.jpg

アテが日本酒好きの心を掴む。そう、これで十分であって、これが最高なのだ。

XE1S4701.jpg

最近鍋島はいろいろなお店で見ますが、佐賀県のお酒。佐賀は熱気球を見にいったことがありますが、綺麗だったなぁ。

XE1S4703.jpg

日本酒は出逢いを大切に。好きなお酒はあれども、好きなお酒だけを飲まないようにしたい。

澤屋まつもと。食中酒といった感じで、邪魔しないテイストは日本酒単独で楽しむのと違って、これまたイイ。

XE1S4704.jpg

XE1S4706.jpg

料理も最高か。秋田市に住んでいたら通いたい。

XE1S4707.jpg

ラストは、紀土のにごり! にごりですが飲みやすいですねぇ。ノーマルの紀土とはかなり雰囲気が違いますが、これまた美味しい。

XE1S4702.jpg

とても会話が楽しかったので、必ずまたお邪魔します。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

気になるブログ