Transatlantic Rpm - Incognito [2010 / Dome Records Import]

B003E83SVI

ずっとインコグニートを聞いてきた人からすると評価がわかれる一枚らしいのですが、自分の場合は「こんな良い曲を作ったのがインコグニートだったのか」っていうタイプなので、このアルバムはココロの底から素敵だと断言できる。

抜群のメロディー/構成センスはインコグニートの持ち味ではあるんですが、このアルバムはそれに洗練さがプラスされているように思います。アーバンな音楽を聞きたいと言う人がいたら知名度的にもクオリティ的にも間違いなくオススメできる一枚でしょう。

マスタリングのバランスが良く、ボーカルの抜け、コーラスの混ざり方、楽曲の主張感、どれを見ても最高です。


1975 - Incognito

エレピ、ギター、ベースラインの辛みだけでも心地よいのに、ボーカルも最高でコーラスが混ざってブラスまで入っちゃう贅沢なサウンド。ドラムの刻みの絶妙さも堪らないです。ヨダレでそう。




Put A Little Lovin' In Your Heart - Incognito

哀愁4つ打ち♪ サビのベースラインが気持ちよすぎてたまらない。


Lets Fall In Love - Incognito


Fall In Love - Tortured Soul

Tortured Soulのドラム&ボーカルの人が参加してますね! 強面の顔からは想像できないスイートボイス出すんですよ。2:55~のGrant Nelsonのような楽器とボーカルが混ざるようなスタイルはやっぱカッコイイですね。これがギターだったらGeorge Benson思い出すね。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る