すぺくたくるごっこ - カラスは真っ白 [2012 / SPACE SHOWER MUSIC]

B007OWSEBY

このバンドが作るサウンドが全てドツボかと言われると自分の好みとは若干ポイントのズレがあるのだけど、すごく聞いていて面白いバンド。


ハイスピード無鉄砲 - カラスは真っ白

こういう曲を聞くともっとリズムを細かくしてドラムンベースとして解釈しても面白いし、純粋にギターポップと聞いても面白いし、渋谷系と重ねあわせて考えてもとても面白い。

半音下がりのクリシェ (だと思う) を取り入れたコード進行に、裏打ちで入る決めポイントだけで好きすぎて、お腹イッパイで笑顔で美味しくいただいてごちそうさまって言える楽曲に仕上がっています。半音下がりのこういうサビ聞くとなぜかボサノヴァ聞きたくなるんだよなぁ。

この曲のギターみたいな柔らかめの音色好きですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ