ジャズシンガーによる邦楽カバー Touchシリーズ - 樹里からん [2011 / ユニバーサルJ]

B004EMWCPG

B005KLA996

基本的にこのカバー・アルバムに収録されている曲は20代の自分にとって聞いたことのある曲が少ないのですが、知っている曲のグルーヴィーカバーは楽しめますね。


KISS OF LIFE - 樹里からん [平井堅カバー]

ラテンテイストを少し交えたようなカバーは原曲にないイメージを作り上げています。ブラスがいいですね。


接吻 - 樹里からん [ORIGINAL LOVEカバー]

悪くはないのですが、これは原曲のイメージのほうが好きでしょうか。


君がいるだけで - 樹里からん [米米CLUBカバー]

これいいですね! 爽やかで、ギターのカッティングとグルーヴィーなベースライン、そしてブラスサウンドが混ざる美しさ。動画ではイントロがシュワシュワしてますが、CDはそういう演出はありません。



アルバム「Touch」に入っている今井美樹のPRIDEカバーも原曲のイメージ吹き飛ばしててかなり面白い感じですよ。全てがポップな作りではないので万人向けなカバーアルバムではありませんが、面白いアレンジを聞きたいなら是非。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る