BORN IN BLACK & WHITE - MYLES SANKO [2013 / SOUL UNITE]

B00BSO5VUQ

なぜ自分はメジャーなものを好きになれないのか。マイナーだから好きになってるわけじゃないのに好きになるのはほとんどがマイナーなものばかりだ。誰かわかる人と熱く語ってみたいもんですよ。いや、自分自身がまだまだ何も知らないっていうことを実感するくらいまで熱く語られてみたいね。

さて、アルバムのことでも書きますか。この人のことをネットで検索しても日本語のサイトはほとんどヒットしない。でもかなり良い作品です。ジャケットのMYLES SANKOもフォントがむっちゃカッコイイ。

踊れるファンキー・ミュージックという第一印象で、エレピの少しブリブリしたような音が大変ヨロシイ。ブラス・セクションも滑らかに混じってくるし完成度が高いですね。


High On You - Myles Sanko

曲の中にタンブリンとシェイカーが入った場合、見た目的には結構地味に見えるんだけど音的にはとても全体を引き立てる役割があると思う。


Don't Let Me Down - Myles Sanko

いい音鳴らすなぁ。最高だ。


So Hard To Stop - Myles Sanko

ハモンドオルガンっぽい音がツボです。0:42からのパーカッションの感じも超カッコイイ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

カッコいいね!

日本では骨太のファンキーは完全に死んでるから・・・。

別にマイナーがレベル低いなんてコトはないさ。
(売れてるのが全て駄目って否定する奴も逆にキモイけどね)

“イカス”音楽の啓蒙よろしく!(マジで!)

>> magatan さん

大変励みになるコメントありがとうございます。

最近自分のやることに自信がなくなりつつあり、まったく共感を得られないことに自分自身が何かを伝えようとする意味の無さを感じる日々が続いていました。でも、こんな感じでコメントいただけたおかげでやる気が復活してきました。

音楽はジャンル問わず幅広く好きで、メジャーもマイナーも自分の中ではまったく関係ありません。好きな音楽をもっと好きになるために、今まで興味のなかった音楽を聞いてみるように心がけています。世の中には知らない音楽がいっぱいで、新しい音楽に出会う度に自分の見ている世界の狭さを感じます。

ブログの記事から、誰かが何かを感じるキッカケになってくれれば嬉しいですね。頑張ります。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ