レディースバー EGOSHIPS オープン (大館)

DSCF0417.jpg

自分の友達が店長となり8月4日に新しく「レディースバー EGOSHIPS」をオープンしました。場所は以前このブログで紹介した居酒屋 酒場CAMELの奥の左側になります。

ガールズバーという形態のお店は大館で実は少し前に一度見かけたことがあるのですが、オープン間もなくして見かけなくなってしまいました。友達はレディースバーということで話していたので同じような形態かどうかは不明。

要は、カウンター越しに女性の店員さんがいて、カクテルなどのお酒を楽しむただのバーであって、スナックとかキャバクラとかその手のお店とは違うそんなお店。だから過剰なサービス期待する人は行くところではありません。

現状の料金設定はあくまで仮段階とのことでしたが、1時間3000円 (女性は1500円)で飲み放題になるコースか、1時間ごとにチャージ1500円(女性は750円)がかかり、ドリンクを別途頼む形式の二つがありました。飲み放題コースは料金の中にチャージが含まれているため少しお得。生ビールやウイスキー・ワインなどが飲み放題で、カクテルは飲み放題コースに+500円で提供されるそうです。

DSCF0416.jpg

ボックス席二つにカウンターが7~8人座れる感じで店内は広めですね。

自分はゆったりその場の雰囲気を楽しんでお酒を飲みたいタイプなので女の子のいるお店っていうのはあまり興味がないのですが、こういうお店は結構需要ありそうな気がしますね。



そういえばリンダリンダ近くにあった夢屋がなくなってしまってから数ヶ月たちますが、今週末に跡地に新しいバーがオープンするとのこと。お店の方と昨日たまたま会って、雰囲気が良さそうだったのでオープンしたら遊びに行きたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

BARが大館に増えてきてますね^^
スナックとかの雰囲気が嫌いな自分はありがたいです^^

>> garbonara さん

BARという飲みの選択肢が増えるのは自分も大歓迎で
楽しくなってきた感じがします。

スナックは自分もあんまり行く気が起きなくて、
どうせなら美味しいお酒や静か目な空間を
楽しみたいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る