COFFEE COLORS 新町店 と 青森駅前散策

DSCF6738.jpg
(Fuji X10 / Astia / 色の濃さ、WBシフト設定)

宅飲みをした次の日は青森市へ。先週行った秋田市方面の様子や大館の食べ物屋などの記事もたくさんストックがあるのですが徐々に書いていこうと思います。

青森市でラーメンを食べ(後日書きます)、以前も行った雑貨屋の三ノ月舎(みのつきしゃ)さんへ。いつ行っても素敵な空間に癒されてきました。お金があったら、空気公団  (youtube試聴) のCD欲しかったなぁ。

DSCF6739.jpg

その後青森駅方面に。以前から気になっていた「COFFEE COLORS」へ。最近、青森ベイブリッジ店がオープンしたようですが、ここは2008年7月にオープンした新町店のほうになります。青森ベイブリッジ店では食事もできるようです。新町店の店内はかなり狭めなので、多くても3人程度で行ったほうが無難です。

DSCF6749.jpg

店内に入った瞬間に漂うコーヒーのいい匂い。

DSCF6746.jpg

タルト (350円)。

DSCF6757.jpg

カフェ・コン・バニラ (350円)。

エスプレッソがかかっためちゃウマなアイス。ドリンクを頼むとなんと150円で食べられます。

DSCF6751.jpg

そして飲み物は全品350円。この写真はマイルドブレンド。お店の方にお好みを言えば、ブレンドだけでなく豆を選んで飲むことができます。

嬉しいのがおかわりする際の値段。100~150円でおかわり出来ます。その際には最初に飲んだものと別のものでも大丈夫なようで、コーヒー好きには嬉しいお値段ですね。

DSCF6759.jpg

そういえば初めてこのカメラで色合いを変える写真に挑戦してみました。カラー、シャープネス、ハイライトトーン、シャドウトーンをすべて薄くソフトに設定して、色温度を青くなるように設定、そしてWBシフトでシアンをかなり強めにして、ハイキー気味に撮影。

ゆるフォトも設定を変えれば撮れそうですね。

DSCF6763.jpg

お店を出た後は駅前にある商業施設アウガへ。中に入ったのはかなり久しぶりなのですが、結構好みの服が売ってましたね。今まで服にはほとんど興味がなかったのですが、最近どうもファブリック柄というかアウトドア系というかそういう系統の服が好きなようで、お金を貯めて少しずつ買いたいですね。

DSCF6767.jpg

DSCF6771.jpg

DSCF6772.jpg

駐車場に戻る時に町中を少しだけ歩いて見ましたが、やっぱり青森駅前はなんか面白い。すごく雰囲気がある街並みだと思います。雪が溶けたらもっと時間をかけて散策してみたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

あの商店街は、昭和後期の賑わいのある商店街の雰囲気が残っていますよね。青森市、自分もよく行きます。

コメントの編集

栄作堂本店、去年から狙ってるんですけどなかなか行けずにいます。
たぬきの形のケーキ(たぶんバタークリーム)が、昭和な感じでいいんです。
懐かしくてっ(o´∀`o)ノ

コメントの編集

>> nagakigawa さん

活気があるとまではいかない気がしますが、どの商店も
しっかりシャッターを開けていて、大型店にはない
魅力をとても出しているのが印象的です。
大館でも商店街がもっと魅力を提案できればいいのですが

>> 津軽ジェンヌ さん

おおチェック済みでしたか。外観からして
気になりまくりでいつかは行ってみたいですね。

そういえばこのあたりにジェラート屋も発見したので
あとで行ってみようと思っています。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る