鶴亀屋食堂 の 爆盛りマグロ丼 (浅虫)

b1_20101217151526.jpg

鶴亀屋食堂。ここはネットでも有名な爆盛りマグロ丼を出すお店。ラーメンも美味しいらしいのですが、やっぱりここまで来ることはあまり多くないのでいつもマグロ丼ばかり食べてしまいます。

2年ほど前に行ったときは夏場で仕入れ量も多かったらしく、値段も種類も多かったのですが、今回行ったときはマグロだけしかありませんでした。冬場はやっぱり大変なのかな。

b2_20101217151525.jpg

私が食べたのはマグロ トロスキ丼 (中盛 / 1800円)。

通常の丼にてんこ盛りの具。

b3_20101217151525.jpg

まぐろどーん って感じの盛り。

b4_20101217151525.jpg

相方が食べた、マグロ丼 (ミニ盛 / 1300円)。

子どもが食べるような小さな茶碗に不釣合いなくらい山のように盛られたマグロ(笑)

b5_20101217151525.jpg

まぐろどんどんどーん  って感じのインパクトある盛り。

b6_20101217151525.jpg

マグロ丼を食べる時にはちょっと意味深なキャッチフレーズの醤油を使って食べます。

b7_20101217152900.jpg

記念にスタンプが押せるようになっているのですが結構精巧に出来ています。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

すごいボリュームですね。

相方さんは彼女ですか?

>> とも さん

そうそう彼女なのですがなんか呼び方が
小っ恥ずかしいのでいつもブログに書くときは
「相方」って書いてます。

ここのボリュームはすごいのですが、以前に比べると
コストパフォーマンスはあまりよくなくなっちゃしましたね

コメントの編集

カップルうらやましいです~。

確かに1800円も彼女さんが食べたのもコスパは悪いですね。

>> とも さん

どうしても海鮮系は高くつきがちですね。
B級感溢れる激安なところがあれば良いのですが、
まだ発掘できてませんね。もっとアンテナ張ってみようかな

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る